先月は勝ち越し

 フットサル結果報告。

 どうも。先月の結果がまとまったので報告します。試合数は8試合で、勝敗が3勝3分け2敗。見事にバランスの取れた勝敗になりましたが、勝ち点はぎりぎり二ケタにのって、上位リーグ残留はほぼ確定となりました。というか確定ですね。
私の計算が間違っていなければですけど。

 とはいえまだまだ気を抜くには早いです。実は先月の8試合で、合計13得点という驚異の活躍を見せてくれたヨッシー君が、現在得点王ランキングの第4位につけています。3位までの差はたったの2点。1位との差も9得点と、先月と同じペースでゴールを量産すれば届かない差ではありません。
 まあ1位は厳しいにしても、3位に入ると賞金が出るのでぜひぜひがんばってください。みんなもがんがんアシストして、得点ランクにヨッシーの名を刻んでやろう!
 それじゃあ今月もがんばりましょう。

自分のことは自分で!?

ここ最近、テレビのワイドショーを賑わせている話題に、

「ゴーストライター事件」っていうのがありますよね。

他人に作曲させたものを、自分の作品と偽って発表していたっていう、あれです。

彼の場合は、障害者手帳を返納する騒ぎになったりっていうのもあって、

一気に話題性がアップしてしまったっていう感もありますけどね。

ところで、書籍の世界では、この「ゴーストライター」っていうの、

以前から存在しているものだと言われています。

いわゆる有名人の著書の中には、

ライターさんなどが、いろいろと話を聞いて、

それを文章にまとめるっていうことも多いそうですから。

そもそも、そういう風習があるからこそ、

「ゴーストライター」っていう言葉が、

一般的に知られているっていうこともあります。

このような、「本」の世界の場合は、

本人が「こんな内容にしたい」という明確な意志を持って話をしたものを、

いわば「口述筆記」のようなかたちでまとめる係の人がいるっていうことで、

それほど違和感なく、受け入れられて来たってことなんでしょうね。

でも、音楽の場合は、いくらイメージを言葉で伝えても、

それを実際の曲に「そのままする」っていうのは、むずかしいんじゃないですかね。

やっぱり、自分のことは自分でやって、堂々と自分の稼ぎにするっていうのが

基本だよなあ……って思うのは、自分だけでしょうか。

夫婦円満のコツは?

昨日は、ある女医兼タレント?の女性が、離婚の翌日に収録された
番組をたまたま見ました。とても傷心しているのでしょう、
些細なことにも涙している姿が印象的でした。
普段、強がっていても離婚はこたえるのかもしれません。おそらく
彼女は最後まで別れたくなかったんじゃないかと思います。

芸能人の中には、離婚経験者が多いですね。
仕事の関係で普通の人よりすれ違う生活を強いられてしまう人も
多いのかもしれません。食事も一緒にまともにとれないようじゃ
なんのために結婚したのか分からないです。

かたや、マー君がメジャーリーグに入るということで、
一緒にアメリカについていくという芸能人妻は、偉いですね。
食事面や生活面でのバックアップがはんぱなかったと思いますが、
今度は日本を出て外国での生活をする。不安ももちろんたくさんあると
思いますが、ご主人のために心機一転頑張ろうっていう姿勢、
尊敬しますね。どうしたら、ここまで旦那さんに尽くせるんだろうと
不思議に思っている世の主婦たちも多いと思います。

お互いを思いやる気持ちが大切だとは良く言われていることですが、
どうしたら、思いやれるか・・・。鶏と卵と同じような話になって
しまいそうなので、やめておきますが・・・。

大阪の出張マッサージを経費で楽しむ

はい!出張ついでに風俗行ってきました!
経費で落としてください!
なんてできたらいいですよね

なぜそんなことを書くかっていいますと
男友達から、風俗遊びを経費で落とせたっていう
ウソのようなホントの話を聞いたからなんです

彼が行ったのは
「大阪の出張マッサージ」のお店
それはそれはかわいい女の子に
たっくさんかわいがって(?)もらえたそうです
なんでも、王様気分で
癒され、イカされ、最高の気分を味わえたそうな

そんなにイイ思いをしておきながら
自分の財布からはださないなんて
このヤロッって感じですが
その、大阪の出張マッサージ店では
ホテル代も込みにした金額の領収書を
ちゃんと発行してくれたんだって!

もちろん、風俗店の領収書ではありませんよ
飲食店などきちんと経費扱いできるような種類のもの
金額が大きい場合は
分割して数種類の領収書も出してくれるんだって
そんな裏ワザが、あるんですね
ビックリしてしまいました

出張でどうせ泊まるのなら
金額だってある程度かかるわけだし
なんら違和感のない項目の経費としてなら
堂々と会社にも出せてしまうもんね

ウチのダンナくんには教えたくないワザだわ
女性が使える経費の裏ワザも
何かないか、調べてみよっと

ついに壁にあたる

 うーん、スランプです。4級から先がどうしてもクリアできない。たぶん、純粋に握力が足りていないんだと思います。付け焼刃のトレーニングでなんとかなってしまうレベルを超えて、本格的にトレーニングを積み重ねる必要のあるレベルまで到達したってことなんだと思います。
 一年とか、せめて半年とか、そういう長いスパンで見てクリアを目指していかなきゃいけないのかなって。

 毎週通ってればまあ、なんだかんだでその内クリアできるようになるとは思うんですよ。実際、本番に勝るトレーニングは無いって話ですし。それでも懸垂くらいは毎日こなすようにしようかな。それだけでも筋力アップは間違いないはず。
 しばらくはクリア済みのコースの熟練度をあげながら、技術を高めていこうかなと思ってます。みなさんも、よりよいボルダリングライフを目指して頑張ってください!

セックスレスの打開策?

夫婦だけでなく
若いカップルにも問題化
日本ってセックスレスのカップルが海外に比べて
とびぬけて多いんだって
たしかに
結婚していない人多いし、
少子化問題もずっと続いてる
社会に蔓延しているストレスが原因なのかな

ウチもそのひとつ?だったよね
ママ友ともたまに
そんな話で盛り上がることもあるけど
ロリ好き旦那のために(?)という名目で
エステいったり痩身いったり
自分をいたわってストレス解消させてもらうのも
けっこう楽しい

セックスレスだと
自分に魅力がないんじゃないかとか
彼氏や旦那に女ができたんじゃないかとか
いろいろ考えちゃいがちだけど
責めてもつまんない
ケンカになるし険悪ムードになっちゃうじゃない

だったら
「このトーヘンボク!私の魅力に気づかないおバカさん」
って心で思っておいて
旦那や彼氏が気づかないところで
頑張っている自分にごほうびをあげて
自分で自分を癒すのよ

するとね
内緒でキレイになったり
楽しいことしている優越感がでてきて
心に余裕ができるの
知らないうちに
表情も明るくなって
どんどん魅力的になっていくんだよね

心のゆとりと秘密を持つことが
逆に
「なんでイキイキしてるんだ?」
って男心を揺り動かすことに

一度ためしてみるといいかもよ

秋だから、ちょっとイメチェン?

だいぶ秋が深まってきましたね。

涼しいというよりも、肌寒い感じになってきました。

今年は、いつまでも暑くて、秋のファッションの出番がなかなかこなかったけど、

やっと、“おしゃれの秋”が本番を迎えられるようです。

といっても、クローゼットの中身を、全部今年のものに入れ替えるなんて、

とてもできっこありません。

そんな時は、やっぱり小物に活躍してもらわなくちゃ!

今年、ちょっと注目されているのが、スカーフなんですって。

ストールじゃなくて、スカーフ。

これからの季節、ストールが一枚バッグの中に入っていると、すっごく重宝しますよね。

ちょっと寒いときに、ふわっと肩にかけたり、それこそ首に巻いたり。

そんな便利なアイテムですが、この秋はちょっとイメージを変えて、

「スカーフ」を活用するのがおすすめなんですって。

シルクなどの光沢のある素材のものを、ちょっと襟元にあしらったり、

例えば、白いシャツの胸元に無造作に巻いてあったりするだけで、

なんとなくワンランク上のオシャレ上手に見えちゃうんです。

プチイメチェンに便利な「スカーフ」。

この秋、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

芸能人達の告白に驚き!

先日、たまたま見ていたテレビのバラエティ番組で
女性芸能人たちの赤裸々な告白を耳にすることになりました。
始めは、年収の話だったので、特に興味はなかったんですけど。
年収なんて聞いたって、へ~くらいしにか思いませんもん。
30人ほどの女性芸能人のうち、1億円以上の貯蓄をしている人が
何人かいたのには、驚きましたけどね。

それから、整形手術をしたことがあるかどうかの質問まで
あって、案外多かったですね。でも、その中で3人ほどが
実際に自分も手術を受けたと告白したんです。
言っちゃっていいの?って思いましたけど、どの人も
イマイチ顔を劇的に変えるほどの手術ではなかったので
ちょっとつまらなかったかな・・・。

それにしても、最近は告白する芸能人が増えましたね。
自分の辛かった過去とか、失恋の話とか。
昔の芸能人の方が秘密が多かったですよね。
話した方が親近感がわくなのかな?自分頑張ろうって
思ってもらいたいからなのかな?

確かに芸能人って特別な人ってイメージですけど
全く普通の人間と変わらないんですよね。
順風満帆に来た人ばっかりではないってことを
知ると、その人に対する見方も変わるし、
自分だけが辛いんじゃないんだって思えるかもしれません。

池袋の風俗エステで気分転換

俳優さんでも、お笑い芸人さんでも、芸能人の中にはいわゆる「売れっ子」の人がいますよね。

新しいドラマが始まる前には、そのドラマに出演している人の過去のドラマが再放送されたり、

雑誌への露出が増えたりするのは、当たり前のことです。

でも、最近気になるのが、ドラマで共演した人たちがCMでも共演しているケース。

コマーシャルは、そのドラマを放送した局以外にも流れるわけですから、

番組の宣伝っていうことは考えにくいのですが、

人気のドラマやバラエティがあって、その番組の出演者のうちの何人かを使うと

イメージが良くなるかもっていう「あやかり戦法」がするんですよ。

なんてことを考えてると、テレビ見ててもモヤモヤするから、

池袋の風俗エステですっきりすることにしました。

そういえば、AVの世界とかでも、芸能人に似てる女のコがいたりすると、話題になったりもしますよね。

これも一種の「あやかり商法」かもね。

風俗の世界でも、時々芸能人に似てる感じのコに合うことがあるかな。

まあ、自分としては、気持ちよくさせてくれればいいので、テクニシャンなら、まったく文句ないです。

その点、池袋ではこれまでにハズレってことはなかったから、安心していいと思いますよ。

 

 

またAKBからAVデビュー

先日ネットでAKBの某がAV出演って書いてあったのですが、本当ですかね?
アイドルでもAVとはびっくりしてしまいます。

でも、逆にAVからアイドルに行く路線もあるんですよね。
深夜の恵比寿マスカッツがそれで、初代のリーダーの蒼井そらとかそれですよね。

日本人よりも海外のファンが多い人もいるくらいで
AVから有名担ったのは飯島愛とかもそうですけど、
結構沢山いそうですよね。

今回発覚したAKBのAV女優は成瀬理沙。
現在は逢坂はるなとして活躍するのだそう。
年齢20歳になって即AV女優となるのはびっくりですね。

本当にAKBの成瀬理沙なのか疑問視している人もいましたが、
誕生日がいっしょなこと。身長もほぼ一緒、また、特技が舌の三つ折なのですが、
これも一致しており、また、身に着けているネックレスやアクセサリーも一緒。
なので国民的アイドル=AKBだったことが実際にばれてしまったわけです。

ちょっと本当に彼女のファンだったらショックですね。
そしてこれから発売されるAVを買うしか無いでしょうか?
その辺の気分は難しいところがありますが、
良くAVデビューに踏み切ったなぁとびっくりしてしまいます。
他にももっと何か出来たのではないかなぁってかんじますよね?

ローカル番組ではAKBメンバーのうちの誰かが枕営業をしていたこともばらしていた
彼女。P音で消されていましたけどやっぱりAKBはそういうの日常だったんでしょうね。